ひよこ雑記

ポケモンは遊びなんだよ(炎上)

チュウニズムをアマゾンの咲-Saki-阿知賀編episode of side-Aコラボから始めた(イベント終了2~3日前)

そもそも今まで音ゲーをそんなにやらなかったのに友達がやってたのを見て俺もやってみよ~と4クレくらいプレイしてみて、このゲームむずいな…となり結局その後も特にプレイしなかったのだが、久しぶりに友達とゲーセンに行った時にやるか~となってプレイし、阿知賀編コラボ!?(コラボを知らなかった)やるしかねえ!!!!!!!!!!となり、時間ねえ!!!!!!!!!!!!!となり、友達に付き添ってもらって頑張ってプレイして、

f:id:h_y_ok:20190403163606j:plain

なんとかネームプレートを取ることができた(曲をよく知らなかったのでガバプレイ)

普段アニメを見ないので(環境がない)ボーナス付与のアニメ曲の欄に知っている曲が少なかったが、灼熱スイッチがあってとても助かった。(阿知賀編を漫画しか知らない)(ごめんなさい)


称号は全然取れていないが、チュウニズムは楽しいと思うきっかけになった。その後もちょっとプレイしてレートは12.31になり、灼熱スイッチMASTERも997000点くらい出せるようになったので楽しい。Twitterの知り合いにもチュウニズムをやっている人が多いので、いつかその人たちに追いつきたいな~と勝手に思っている(多分無理)