ひよこ雑記

ポケモンは遊びなんだよ(炎上)

再履修杯4位構築

ひよこです(ง  'ω')╯


今回はオンラインで開かれた再履修杯に参加しました!(なほ、こすもさんおつかれさまでした)
結果は4位!僕にしてはできすぎだと思います

f:id:h_y_ok:20151108000010p:plain

こういうとこに書く文章とか知らないんでパーティ紹介に移ります

f:id:h_y_ok:20151108000130j:plain
(寄せ集め、なんだよな……)


ギルガルド いじっぱり@シュカのみ NNスザク

努力値
H236 A236 B4 D12 S20

アイアンヘッド せいなるつるぎ つるぎのまい かげうち

元々珠ガルドだったんですけど、ジャロいれてしまって珠を取られてしまったのでシュカにしました

ジャロから珠を取り上げれば強かったと思います

調整は忘れましたが、ダウンロード意識のB<D、軽くミラー対策にSに振った気がします

NNはなんかカッコいいからスザクにしました!


ギャラドス わんぱく@ゴツゴツメット NNばくあど

努力値
H244 B244 S20

アクアテール こおりのキバ でんじは ちょうはつ


ただのシンプルなゴツメギャラドス。ひみちかガルーラに負けます。悔しい

普通のガルーラにアドをとれるのでNNはばくあど


マンムー ようき@きあいのタスキ NNモンエナ

努力値
A252 B4 S252

ステルスロック こおりのつぶて つららばり じしん

これまたシンプルな襷マンムー
普通に強かった

NNはモンエナすきなので・・・

ヒートロトム おだやか@オボンのみ NNあしただった

努力値
H252 B8 C212 D36

オーバーヒート 10まんボルト でんじは めざめるパワー(氷)

調整は自分で考えました 一つ前の記事を参照

持ち物は適当です・・・NNはポケこと杯が11/7だと思っていそいで当日に育成したのに11/8だったので悲しみのNNをつけました


ジャローダ おくびょう@いのちのたま NNえだまめ

努力値
C248 D8 S252

リーフストーム りゅうのはどう めざめるパワー(地面) いばる

今回のいらなかった枠 見せポケとしても機能せずなんだったんだこいつはって枠

ダウンロード対策のB<D、そして速さを求めた最速

珠なのにH31の変な個体です(NNは募集しました)


サザンドラ ひかえめ@こだわりメガネ NNエビデゴラス

努力値
H252 C252 S4

かえんほうしゃ りゅうせいぐん ハイパーボイス あくのはどう

ヤザンドラですなwwwwと言いたいところですがSに4あります
これはDSを壊す前のあくせるくんに貰いました

安定しすぎた火力があり、強いです



BVの許可を得たので、1回戦2回戦準々決勝準決勝3位決定戦のBVをのせます

1回戦 VSえーすさん@acepokemon_love

C7PW-WWWW-WW32-BT8M

あしただったでめざめるパワーをうったのはガブ交代読みです。外しました

スザクとばくあどが強すぎです。ヤバい。


2回戦 VSとうふさん@IBARU_Klefky
iDが強そうですね

UBRG-WWWW-WW32-C9Y2


初手出し負けしました

ゲンガーバックかと思い焦りましたがスイクンバック
ねっとうやけどはつよかった

眼鏡りゅうせいぐんは強いなぁと感じました


準々決勝 VSナベスさん@nabesu_poke

9DLW-WWWW-WW32-CDAF

ばくあどが氷の牙で凍らせる
やっぱり氷の牙はクソゲーだった!(NHKおわり)


ここで僕おにぎりを食べてしまいぼーっとしだす(負けフラグ)

準決勝 VSざざえさん@zazae_pokemon

WVXG-WWWW-WW32-DWKL

ここでひみちかガルに遭遇

選出負けしたし、純粋にメガネライコウが強かった(欠陥パにも程がある)

3位決定戦(とてもねむかった) VSアスヒさん@POISSONBALL

E3BG-WWWW-WW32-DWN2
ドランがいたのでジャロを選出しました。初手でドラン出された。負け。


とまぁ4位なわけでして

準決勝までに運を使い果たしてしまったようですね(言い訳)

景品もらえてうれしかった(小並感)(ゴジャボめざ炎フシギダネ


てなわけでおわりです
質問とかあったらコメントください!




@h_y_ok