ひよこ雑記

ポケモンは遊びなんだよ(炎上)

構築日記

ネイティオと相性いいやつ教えろみたいな趣旨のツイートをネイてうがしていたので、 浮いてるポケモンと地面ポケモンは相性がいいぞ!
と考えている僕は適当にホルードを勧めた

意外と相性補完ができていたらしく、とりあえずホルビーツモって渡したら早速育てて使ってくれた(嬉しい)


そのあとエスパーポケとホルードつええんじゃねえのと思いつきいろいろ検索してみたらスカーフサナ+ホルードの構築が目に止まったのでサナホルードの並びを使いたくなった


ホルードに受け出される物理受けに強いメガサーナイトと組み合わせればつよいのでは?と思いついたぼく、そこから@4が思いつかないままネイてうのレートキャスにいく


僕、驚愕!リザYとゲッコウガめっちゃ合うやんけ!(個人差があると思います)
間に合わせの個体で並べてみたが、なかなか強そうなので@2


物理受けとして僕が信用しているカバルドンを入れようと思ったが、水草氷の一貫が酷くなりそうなので迷う
だけどいないと始まらないと思って入れた

ここにナットレイをいれればなんとなく一貫切れるかなーと思いサナホルリザゲコカバナットが完成

作ってもいないので使用感が全くわからないけど、マイナーなポケモンからつくる構築って楽しい(欠陥)