ひよこ雑記

ポケモンは遊びなんだよ(炎上)

ポケカ新レギュ初対戦

友達の水スターターと1回対戦
俺は闘スターター、どっちも未改造

2-0で負け
敗因はケルディオに3体持っていかれた事とインテレオンの100ダメ+エネ戻しをどうにも出来なかったこと

レジロックを持ってきた前のターンにとりあえずベンチ埋めとくかwと考えていてベンチが既に埋まっておりレジロックを裏で育てる時間がなかったのも悔しい


ホップがめちゃくちゃ頼りになる 確定3ドローというのは大きいんだと改めて感じた

マリィちゃん強い シャッフルめんどくせえな…という感じの思考なので、シャッフルしないでいいのもいい(手札はするけど) かわいい


とてもロースピードで平和なゲームであった
ダグトリオのどろばくだん(闘1個60ダメージ)、タタッコのパンチ(闘2個50ダメージ)がとても心強く思えた

次は負けないようにがんばる